お風呂もあって便利すぎる格安フリーサイトのキャンプ場で楽しんできたキャンプ

キャンプ, 格安キャンプ場

新年おめでとうございます。2019年もみなさまにとって、すてきなキャンプを楽しめる、心豊かな幸多き一年となりますように♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします(≧▽≦)

つーことで、なんだかあっという間に新年を迎えてしまって、2019年でございますね。

今年も昨年同様、わが家は、キャンプに釣りに、シーカヤックと。

週末キャンプを楽しみながら、忙しい1年となることでしょう(≧ω≦。)プププ

そして2019年は、船でのあそびも計画しているので、わが家には、また1つ楽しみが増えたのでございました。

あっ、昨年ひなきパパがですね、小型船舶操縦免許二級を取得しており、いつのまにかwわが家に、船長が誕生してたんですよ。

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

このあたりの詳細については、また時間のある時にでも、記事にしたいとおもいます^ ^

新年のご挨拶と、まえおきが長くなってしまいましたがw

それでは、お風呂もあって便利すぎる格安フリーサイトのキャンプ場で楽しんできたキャンプでございます。

高須町オートキャンプ場お風呂もあって便利すぎる格安フリーサイトのキャンプ場で楽しんできたキャンプ

お風呂もあって便利すぎる格安フリーサイトのキャンプ場で楽しんできたキャンプ

わが家は、キャンプと一緒に、シーカヤックや釣りを楽しむキャンプは、いろいろとしているのですが・・・

今回のキャンプで楽しんできた、シーカヤックとカヤックフィッシングの記事はこちら

ですが、キャンプと一緒に、訪れたその地の観光をすることは、ほとんどありませんw

なぜなんでしょうかね(^_^;)

つーか、週末一泊しかないキャンプだと、キャンプしながら、観光する。って、わりとタイムスケジュールが、きつきつのように感じるは、ひなきだけでしょうかw

今回は、観光も楽しめる、時間のある連泊キャンプでしたので、シーカヤックやカヤックフィッシングを楽しんで、なおかつ観光も楽しめました。

格安フリーサイトの高須町公園オートキャンプ場

シーカヤックとカヤックフィッシングを楽しんだ場所から、1時間ほどで到着できる、こちらのキャンプ場。

こちらのキャンプ場は、以前利用したことがありまして、フリーサイトが2600円と格安で利用できるキャンプ場です^ ^

アクティビティで遊び疲れても、場内にはお風呂がありますので、キャンプ場について設営した後は、お風呂に入って、とっとと寝るだけですヾ(°∇°*) オイっ。

高須町オートキャンプ場についの、サイト情報や施設情報などは、以前書きましたこちらの記事をみてちょw

夫婦岩

前回こちらの高須町オートキャンプ場に行った時には、伊勢神宮に行ったのですが、時間の関係で行くことができなかった、二見浦にある夫婦岩。

今回のキャンプで、夫婦岩をみに行くことができました。

高須町公園オートキャンプ場から、30~40分ほどで到着できます。

夫婦岩(めおといわ)についての、説明はですね

夫婦岩は古来より日の出遙拝所として知られてきました。

沖合約700m先には猿田彦大神縁りの興玉神石(霊石)が鎮まり、そこは降臨する神の依り代であり、常世の国から神が寄りつく聖なる処と言われてきました。

夫婦岩はこの興玉神石と日の出を遙拝する鳥居とみなされています。

男岩は高さ9m、女岩は高さ4mで、夫婦岩を結ぶ大注連縄(おおしめなわ)は1本の長さ35mで男岩に16m、女岩に10m張られていて、その間は9mあります。

毎年、5月5日・9月5日・12月中旬土日曜日に大注連縄張神事が行われ多くの人で賑わいます。

・5~7月、夫婦岩の間から日の出を見ることが出来ます。

特に夏至の前後の天気のいい日には遠く富士山の背から差し昇る日の出を見ることができ、多くのカメラマン、参拝者で賑わいます。

・秋~冬には夫婦岩の間から満月を見ることが出来ます。

つーことでございます。

二見興玉神社参拝

んで、夫婦岩のある二見興玉神社へ到着w

高須町オートキャンプ場から二見興玉神社へ

二見興玉神社案内版

夫婦岩のパワー

夫婦岩は、海の上にあるパワースポットのような雰囲気がございますね^ ^

高須町オートキャンプ場から二見興玉神社参拝と夫婦岩

てか、ここはパワースポットなのかしらね?しらんけどw

高須町オートキャンプ場から夫婦岩

夫婦岩についての案内

夫婦岩について

どうやら本当は、こちらの二見興玉神社を最初に参拝してから、伊勢神宮を参拝するのが、よろしいとかなんですって。

二見興玉神社の参拝と伊勢神宮

んが、わが家は、そんなこと知らんかったのでw

伊勢神宮を先に行ってしまい、今回のキャンプで、二見興玉神社の参拝をしておりましたヾ(°∇°*) オイっ。

伊勢夫婦岩ふれあい水族館

見興玉神社で参拝して夫婦岩をみましたら、すぐ横に、伊勢夫婦岩ふれあい水族館があります。

水族館の料金は、大人1600円・小中学生800円・3歳以上400円となっており、アシカショーやセイウチのお散歩タイムなどがあったりするようです。

めおと横丁

今回わが家は、伊勢夫婦岩ふれあい水族館へ、入ることはなかったのですが、ショップやレストランがあります、1階2階の、めおと横丁で楽しみした^ ^

めおと横丁で赤福を食べる

伊勢といったら、赤福ですよね(≧▽≦)

ひなきパパは、赤福が大好きなのですw

めおと横丁の中にある店舗で、作りたてを食べられる赤福。

めおと横丁にある赤福店舗

210円でお茶と赤福2つがいただける、お財布にやさしいw赤福盆でございます。

赤福盆は220円

大好きな赤福も食べることができ、夫婦岩のある見興玉神社を後にしました。

つーことで、格安フリーサイトの高須町オートキャンプ場は、シーカヤック、カヤックフィッシング、観光と、とても素晴らしいwキャンプを楽しめた、お風呂もあって便利すぎるキャンプ場でのキャンプでございました。

安くて、キャンプ場内の中にお風呂があるキャンプ場って、最高ですよねw

(・∀・)アヒャ!!