「夢の平キャンプ場」はインアウトフリーで300円の格安キャンプ場

2017年12月25日

インアウトフリーで、キャンプ場の利用料金が、1泊1人300円と、格安すぎるお値段で利用できるキャンプ場で楽しんできたキャンプレポ。

格安なので、シーズン中は、おそらく利用者が多くいるのかもしれませんが、わが家が利用した時は、キャンプ場には、わが家だけしかいない貸し切り状態でしたw

わが家の大好きな県、長野県で楽しんできました、格安キャンプ場。

一人1泊300円の格安キャンプ場・夢の平キャンプ場

行ってきましたのは、長野県北佐久郡にあります、「夢の平キャンプ場」

夢の平キャンプ場

キャンプ場より少し離れた場所にあります、こちらの観光センターで受付をして

夢の平キャンプ場受付

立科町のごみ袋をもらってキャンプ場へ向かいます。夢の平キャンプ場

夢の平キャンプ場

インアウトフリーで一泊大人300円、子供150円と、かなりお財布に優しすぎるキャンプ場です。

夢の平キャンプ場案内板

夢の平キャンプ場サイト情報

夢の平キャンプ場のサイトは、ほとんどが傾斜地になっています。

夢の平キャンプ場サイト

オートキャンプではないのですが、サイトのすぐ近くに車を停めて、荷物をおろせる場所があります。

夢の平キャンプ場 荷物搬入場所

荷物を降ろしたら、キャンプ場入り口の駐車場に車を駐車します。

どこでも好きな場所に張ってよいのですが、すのこが置いてない場所だと
サイトはかなり傾斜地になっています。

夢の平キャンプ場サイト

夢の平キャンプ場施設情報

炊事場情報

炊事場は、とてもシンプルな炊事場でw水だけの炊事場になります。

てか、利用料金を考えたら、とても立派な炊事場だとおもいますw

夢の平キャンプ場炊事場

夢の平キャンプ場 の炉

ごみ捨場情報

格安なキャンプ場なのに、ごみが捨てられます。ありがたいですね~

夢の平キャンプ場ごみ捨て場

トイレ情報

このキャンプ場を利用して、かなり問題があったのが、おトイレでございますw

夢の平キャンプ場トイレ

キャンプ場の出入り口近くにあり、都内ではあまりお見かけしない、汲み取り式のトイレです。

(o゚ω゚)チーン

トレイの雰囲気からして、ひなき的には無理そうな感じでしたのでwひなきパパに見に行ってもらいましたら

お前は絶対無理だなwこのトイレ入れないよ。

って、言われました。どんな状況かひなきパパに聞いてみると

しばらく汲み取ってない状況で、溜まりきっていっぱいになっているぞw

汚れもひどいからひなきには無理だよw

つーことで、トイレの中の写真を撮ることができないような状態でしたので、写真は割愛(^_^;)

無料のキャンプ場なら、なんとなくこのようなトイレの状況もわからなくはないのですが・・・

わが家が利用した時には、こんな状況でしたので、格安料金とはいえ、大人1人300円の料金を取っているのだから、溜まりきった汚い不衛生な状況のトイレでは・・・

ってことで、翌々日に管理している役所の観光課へ電話して聞いてみたら

トイレの汲み取りは、夏場は頻度を多くしていますが、繁忙日を過ぎると、それほど頻繁にはしないので・・・

清掃を頼んでいるおじさんに見てもらっているので、特に問題ないと思っていました。

って、観光課の人の返事でした(^_^;)

さらに、貴重なご意見ありがとうございます。早速改善するように検討します。

と言っていたので、次回利用することがある時には、たぶんきっと繁忙期でない時期でも、溜まりきった、汚いトイレになっていない事を願っております。

紅葉シーズンに行きましたので、サイトの木々がとても綺麗でした。

夢の平キャンプ場

何もないこのキャンプ場なぜかとても居心地がよいです。

コーヒーのんだり、お菓子食べたりして、のんびり過ごしました。

夢の平キャンプ場でコーヒー

夢の平キャンプ場でおやつ

そして、夢の平キャンプ場から車で5分ほどの、標高1540mにある、女神湖で楽しんできました。

行きは朝が早くて、なにもいなかった蓼科牧場には、帰りは馬がいました。

蓼科牧場

蓼科牧場 (2)

パワースポットの女神湖と、今回は少々トイレが残念でしたが、インアウトフリーの利用ができて、大人1人300円と格安な夢の平キャンプ場。

今回は、デイキャンプでの利用でしたが、女神湖また行きたいね~(・∀・)イイネ!!

って、帰りの車の中で、ひなきパパと話して帰ってきました。

紅葉シーズンに行ってきましたので、とても綺麗な紅葉がみれて、お天気もよくて楽しい1日でした。

帰りは高速道路の渋滞が激しかったですw

夢の平キャンプ場の我が家のリピートする確率は?

インアウトフリーで、1泊大人300円・こども150円と、激安すぎる利用料金。

オートサイトではないが、荷物の搬入時には、車が入れる場所があるので、それほど不便はなかった。

シーズン中の利用ではなかったので、トイレの清掃状態が、少々残念だったけどw改善されることを期待。

夢の平キャンプ場へ、わが家がリピートする確率は50%です。

格安キャンプ場なので、シーズン中の利用は、混雑していると思われます。

なので、わが家ではシーズン中の利用はしないとおもいますが、混雑時期を避けた利用だと、トイレの状況が少々心配ではありますが、女神湖の紅葉が楽しめる時期などに、また利用したいキャンプ場です(・∀・)アヒャ!!