漁礁カオスキャンプ場は格安3000円で楽しめるキャンプと眺望

格安キャンプ場で3000円というサイト利用料金でキャンプが楽しめて、それでいてサイトからもすてきな景色を楽しめるキャンプ場。

そんなキャンプ場に行って、キャンプを楽しんできた今回のキャンプレポ。

格安キャンプ場なのに眺望も楽しめる3000円のサイトでキャンプ

そんなすてきなキャンプ場は、わが家の大好きな県、長野県の標高1500メートルの場所にあるキャンプ場で楽しんできました。

漁礁カオスキャンプ場でキャンプ

漁礁カオスキャンプ場

行ってきましたのは、長野県松本市にあります漁礁カオスキャンプ場。読み方はぎょしょうかおすキャンプ場です。こちらのキャンプ場で連泊キャンプを楽しんできました。

漁礁カオスキャンプ場からの空の眺め

とても変わっている名前のキャンプ場ですよね。

けしてキャンプ場がカオスな状態なわけではありませんのでwご心配なさらずに安心してキャンプを楽しめます。

漁礁カオスキャンプ場は、サイト数20とコテージがありました。

漁礁カオスキャンプ場 コテージ周辺の通路

漁礁カオスキャンプ場入口の案内看板s

料金は3000円と格安サイトです。

ごみ捨てをする場合は、別途1泊につき200円の料金がかかりますが、持ち帰りする場合は徴収なしです。

今回わが家は、2泊利用しましたが、ごみを持ち帰りでしたので、サイト料金だけです。

標高1500メートルの場所にあるキャンプ場なので、夏でもとても涼しいキャンプ場ですよね。
松本インターからは少々距離がありましたがw

漁礁カオスキャンプ場サイト情報

オートサイトが20サイトほどあるこちらのキャンプ場は、場内が上段、中段、下段のような感じのようになっていて、その中に芝サイトや林間サイトがありました。

漁礁カオスキャンプ場 場内通路

サイト案内図写真はスクリーンショットで漁礁カオスのホームページより。

漁礁カオスキャンプ場 サイト案内図

サイト1番から9番までが場内の一番上にあり林間サイトになっていました。

サイト10番は上段にある芝サイトで、おそらくこちらのキャンプ場で一番眺望がよいサイトだと思います。サイトの広さも広かったです。

サイト11番、12番は、上段サイトにある半分林間サイトのような雰囲気のサイト。

わが家が今回利用したサイトは、場内の一番上に位置する場所の11番サイト。

漁礁カオスキャンプ場 利用した11番サイト

この11番サイトは、眺望もよく広さも十分なのですが、サイト後ろ側がこんな感じにネットのような物がありましたw

の漁礁カオスキャンプ場 利用したサイト後ろ側うの

まぁ~テントを張ってしまえば、後ろ側なのでさほど気にはなりませんけどねw

サイト前には大きな石があって、この石がちょっとした荷物置いたりするのに便利でした。

そして、わが家が利用したサイトは、日当たりがあまりよろしくなくて、10時過ぎにならないと、直射日光があたりませんでした。

そして、サイト13番から20番までは番号が上がっていく順に中段から下段サイトにはなっていきますが、きれいな芝サイトで、日当たりもよく眺めもそれほど悪くはないサイトでした。

漁礁カオスキャンプ場のサイト13番から20番サイト

漁礁カオスキャンプ場の中段サイトのサイト状況

漁礁カオスキャンプ場 サイト状況

サイト13番から20番までは、サイトによって広さはいろいろでしたけど、ものすごく狭いサイトなどは特にありませんでした。

漁礁カオスキャンプ場施設

炊事場

炊事場は水だけの炊事場になり、場内にはいくつか水場がありました。

トイレ

トイレは管理棟横にあり、汲み取り式の簡易水洗トイレでしたが、とてもきれいなトイレでしたので、問題ありません。

漁礁カオスキャンプ場 トイレ入口

漁礁カオストイレの中手洗い場

女性用のトイレの中には、男の子用の小さなトイレもありましたので、まだ男子用トイレに行って、一人でするのは不安だったりできなかったり。

なんていう男の子の場合には、女性用トイレの中にもありますから、母親が一緒について行けて助かりますよね。

漁礁カオスキャンプ場 の女子トイレにある子供用小便器

漁礁カオスキャンプ場で、子どもが楽しめるあそび場や、周辺の買い物、温泉などの記事についてはこちら