サンコーハルナパークでわが家だけの貸し切り状態なキャンプを楽しんだ

キャンプ, 格安キャンプ場, 群馬県キャンプ場

群馬県高崎市にあります、サンコーハルナパークで楽しんできました、わが家だけの、貸し切り状態で楽しんできました、前回のキャンプレポ。

キャンプやアウトドアアクティビティを、わが家は一年中ファミリーで、週末に楽しんでいます。

サンコーハルナパークにあるフリーサイトの平地部分

今回は、キャンプ場から行ける温泉や買い物ができる場所などのレポです。

サンコーハルナパークの、キャンプ場サイト情報や施設情報などについては、前回のキャンプレポをよろしければ参考に読んでみてください。

そうそう、前回書きました、サンコーハルナパークの施設紹介の記事に、書き忘れてしまったのですが(^_^;)

サンコーハルナパークのスマホ電波状況

前回書き忘れてしまいましたが、サンコーハルナパークでの、スマホの電波状況について、docomoを利用しているわが家ですが、区画サイト周辺や林間サイト周辺では、ほぼ圏外な状況でした(o゚ω゚)チーン

サンコーハルナパーク・キャンプ場でのスマホネットワークの電波状況

管理棟近くや、フリーサイト近くに行くと、多少電波が入ったりはしましたが、すぐダメになって、電波が入りずらい状況になり、こちらも圏外になってしまったりな状況でした。

サンコーハルナパークキャンプ場の周辺情報

箕郷温泉まねきの湯

サンコーハルナパークから10キロほど車で走りますと、箕郷温泉まねきの湯があります。

こちらの箕郷温泉まねきの湯は、温泉以外も充実した施設でした。

サンコーハルナパークから行ける温泉まねきの湯

入館料金は、土日祝日の料金で、大人750円+入湯税となっていて、少々高めの料金ではありますが

なんと、嬉しいことに、小学生以下は無料で利用できるのです♪

なので、小学生のひなきっこは無料なので、わが家の場合、大人二人分の料金だけでした。

箕郷温泉まねきの湯の女湯入口

こちらの箕郷温泉まねきの湯は、加水なしの温泉になっているようです。

温泉の効能は

箕郷温泉まねきの湯のお湯はアルカリ性を含んでおり入浴するとお肌がすべすべになります。

これは、温泉の皮膚表面の古い角質を溶解、除去する作用が働いたからであり、肌を滑らかにし、新陳代謝が活発になる効果があります。美肌効果があり「美人の湯」と言われています。

神経痛、筋肉痛、疲労回復、健康改善など様々な効能があります。

大浴場には、電気風呂、ジェットバス、泡風呂、水風呂とバラエティ豊かなお風呂が揃っていたり

露天風呂には、寝湯や、高濃度炭酸泉など、色々な湯船がありました。

箕郷温泉まねきの湯の館内の案内看板

温泉のほかにも、ゆっくりできるスペースのお休み処には、漫画を10,000冊があって、びっくりですw

ひなきっこは、マンガコーナーに大喜びしていましたw

箕郷温泉まねきの湯にある休憩処のマンガコーナ

箕郷温泉まねきの湯にあるマンガ

今回利用はしていませんが、お食事処のメニューも、充実したメニューでした。

箕郷温泉まねきの湯のお食事処メニュー

群馬温泉やすらぎの湯

また、今回わが家は利用していない温泉になりますが、サンコーハルナパークから行ける温泉として、群馬温泉やすらぎの湯という温泉もあります。

わが家が利用しました、箕郷温泉まねきの湯よりも、キャンプ場から行くには少し距離があるのですが、こちらの群馬温泉やすらぎの湯は、キャンプ場で割引券がもらえるようです。

群馬温泉やすらぎの湯の入館料は、土日祝日の料金で、大人1人3時間700円・こども1人3時間420円となっています。

サンコーハルナパークから近いスーパー

サンコーハルナパークから近い、大きなスーパーですと、とりせん箕郷店があります。

キャンプ場からは、10キロほどの場所になります。

こちらのスーパーは、箕郷温泉まねきの湯から、車で170メートルほど走るとありますので、買い物をしてから温泉に行ってもよし、温泉に行ってから買い物をしてもよしwの近さにあります。

コンビニ

コンビニも、やはり温泉やスーパー同様に、キャンプ場からは10キロほど車を走らせる必要があります。

ローソン 高崎箕郷町西明屋店

セブンイレブン箕郷上芝店

どちらのコンビニも、箕郷温泉まねきの湯から、近いですw

キャンプ場から行ける、買い物ができるスーパーやコンビニまでの距離が、わりとありますので、温泉に行くついでに買い物をするのがよいかとおもいます。

食材を持参して行けば、キャンプ場には無料のシャワーもありますので、チェックイン後は、場内へ出ることなく完結することもできますね。

サンコーハルナパークへわが家がリピートしたい確率は?

・都内のわが家から行くには、わりと行きやすいキャンプ場だった

・キャンプ場のサイトは、それほど広くはないのですが、今回サイトには、わが家だけしか利用者がいなく、貸し切り状態で楽しめたのがよかった

・わが家だけの貸し切り状態ゆえに、設営したサイトの目の前の通路で、キャッチボールをしたりして、ひなきっこと楽しめたのがよかったw

・キャンプ場から行ける温泉施設も、温泉以外にも楽しめるマンガコーナーがあって、ひなきっこが喜んでいたのがよかったw

・今回利用はしなかったけど、キャンプ場内にあるシャワーとドライヤーが、無料で利用できるは嬉しいサービスだとおもった。

って、ことで、サンコーハルナパークへ、わが家がリピートしたい確率は、70%となりました。

夏のシーズンには、沢遊びなどを楽しめるキャンプ場として、たくさんのファミリーキャンパーさん達で、賑やかなキャンプ場なのかもしれませんが、シーズンオフの今回の利用では、わが家だけの貸し切り状態で、とても静かで、まったりとファミリーキャンプを楽しめましたので、また、時期を選んでリピートキャンプをしに行きたい、キャンプ場となりました。

(・∀・)アヒャ!!