大厳寺高原・松之山キャンプ場で楽しんだ温泉と格安キャンプ

新潟県十日町にあります、大厳寺高原・松之山キャンプ場で、わが家だけの貸し切り状態の格安キャンプをお得に楽しんできました。

このキャンプ場には、子供が遊べる遊具や釣り堀などがあったので、わが家だけの貸し切り状態のキャンプでも、子どもは場内でたくさん遊んで楽しめたのでよかったです。

しかし、場内に子どもが遊んで楽しめる場所や、遊具がないキャンプ場で、自分たちファミリーだけの貸し切り状態なキャンプをしてしまうと、子供が退屈して「一緒にあそぼーよー」とか「なんかしてあそぼーよー」って攻撃にあってしまいます(^_^;)

せっかくの楽しい貸し切り状態キャンプが、親子にとって、辛くてつまらないキャンプになってしまう場合もございますので、お気を付けてくださいませw

大厳寺高原・松之山キャンプ場周辺情報

温泉情報

ばーどがーでんのお風呂の利用ができない時は、このキャンプ場から7~8キロの場所に、日帰り温泉施設の松山温泉、「ナステビュウ湯の山の温泉」があります。

松之山温泉

 

とてもきれいな温泉施設で、大広間やこどもが喜ぶマンガコーナーなんかもあって、温泉もよかったですよ。

松之山温泉にあるマンガ

松之山温泉

料金は、通常料金は、大人650円・こども300円・幼児100円なのですが、17時以降に利用すると、大人500円、21時以降だと大人400円の割引料金で利用できます。

わが家は、とーぜん17時を過ぎるのを待ってw

17時からの割引料金で入浴しました。子どもと幼児料金については、どの時間帯でもかわりません。

買い物情報

大厳寺高原・松之山キャンプ場周辺には、買い物をする場所がありませんので、キャンプ場に行く前に必要なものがあればお買い物をw

わが家は、塩沢石打インターをおりて、少し遠回りして、JA十日町横にあります、「ベジぱーく」によりました。

JA横にあるベジぱーく

こちらで米粉フランスパンや野菜を調達しました。

JA横にあるベジぱーく内のパン屋

JA横にあるベジぱーくパン屋
ベジぱーくの前には、イオンがありますので、そちらでもお肉などお買い物w

そして、キャンプ場に向かう途中にあります、道の駅「まつだいふるさと会館」で
越後ビールを購入。

道の駅まつだいふるさと会館

道の駅まつだいふるさと会館

道の駅まつだいふるさと会館

道の駅まつだいふるさと会館で購入したお酒

松之山キャンプ場で、越後ビールのんで焚き火(≧▽≦)

松之山キャンプ場で焚き火

大厳寺高原松之山キャンプ場・わが家のリピート確率は?

新潟県十日町市にあります、大厳寺高原・松之山キャンプ場。

都内からのアクセスがイマイチな場所にあるのがあれですがw

都内からの高速道路の料金もちょっとあれですがw

しかもキャンプ場の施設は低規格でございますがヾ(°∇°*) オイっ。利用者がいなければ、かなり自由度の高いキャンプ場でしたのでとてもよかったです。

管理人さんがとてもアバウトでwすてきな管理人さんでした

好きな場所にテントを張って、好きなように使えた、貸し切り状態でキャンプが楽しめて、アウト時間もお好きな時間に帰っちゃって~。って、とてもすてきだったw

場内には、遊具やロング滑り台があって、子供がとても喜んで遊べてよかった。

近くにある日帰り温泉施設、松山温泉は、きれいな施設で居心地のよい場所で、温泉もよかった。

松山温泉の施設には、こちらも子供が喜ぶマンガコーナーなどがあってよかったw

で、大厳寺高原・松之山キャンプ場の、我が家のリピートする確率は、条件つきではございますが、70%でございます(^_^;)

運しだいではございますがw今回と同じような貸し切り状態や、サイト予約の利用者が2組しかいない。とわかれば、またぜひ行きたいキャンプ場です。

都内から十日町までの距離もかなりあるので、混んでいる時期には、こちらのキャンプ場まできて、週末1泊キャンプをするような利用は、わが家ではないかな(^_^;)

次回利用する際も、予約の入っていない状況を確認してから、今回と同じような状況で、ぜひ利用したいキャンプ場です(・∀・)アヒャ!!

大厳寺高原・松之山キャンプ場のサイト状況や施設などについては、こちらの記事に書いてありますので、よかったら読んでみてちょw