格安サイト料金1000円のキャンプ場でわが家だけの貸し切り状態な週末キャンプ

今回は、利用者が少ないw穴場なキャンプ場で、わが家だけの貸し切り状態の楽しいキャンプをしてきましたキャンプレポ。

んでも、利用者が少ないキャンプ場って、要は、キャンパーさんにとっては、少々利用しずらいキャンプ場なわけでしてw

例えば、オートサイトではなかったり、サイトが狭かったり、アクセスが悪かったりと、その他いろいろな理由があるわけでして(^_^;)

しかし、そんなキャンプ場では、運がよければ、貸し切り状態で利用でき、静かでのんびりしたキャンプができて、いろいろとお得に楽しめちゃうわけですよw

格安サイト料金1000円のキャンプ場

行ってきましたのは、新潟県十日町。

大厳寺高原にあります松之山キャンプ場。

サイト料金は、フリーサイトが2000円で、区画サイトが1000円と、どちらも格安なサイト料金です。

それ以外に、どちらのサイトを利用しても、テント持ち込み料金が600円、基本利用料金1人200円(小学生未満無料)の料金がかかります。

大厳寺高原・松之山キャンプ場サイト情報

サイトは、区画サイトとフリーサイトに、常設テントサイトがあります。

区画サイト

区画サイトは、かなり狭いサイトが多かったです(^_^;)

区画の場所によっては、駐車場から近いので、荷物運びにそれほど苦にはなりませんが、場内の上の方になると、けっこうー急な坂道になっているので、荷物運びも大変かとおもわれますw

松之山キャンプ場 区画サイト1

松之山キャンプ場 区画サイト

松之山キャンプ場区画サイト

常設テントサイト

区画サイトと常設テントサイトについては、荷物の搬入時でも、サイト近くまで、車が入って行けるような感じのサイトではありませんでしたので、管理棟横にある、駐車場からの荷物運びになります。

松之山キャンプ場常設テントサイト

フリーサイト

利用者が少なければ快適なキャンプができますw
フリーサイトは、一応荷物の搬入時には、車を横づけできますが、その後は、区画サイトと同じように、管理棟横の駐車場に車をとめます。

松之山キャンプ場サイト図

今回我が家は、区画サイトの予約をしていていたので、料金も1人200円の使用料に・サイト料1000円・テント持込料600円の、家族3人で1泊2200円と格安料金で利用できました。

今回キャンプ場には、わが家だけでしたので、キャンプ場の管理人さんからは、誰もいないので、すきな場所にテント張って、自由に使ってかまわないですよ~。って嬉しいお言葉つきw

利用者がいなかったので、サイト横に車を置いておくこともできました。

さらに、アウトの時間も

誰もいませんからw何時でもよいですよ~。ってお言葉w

格安料金で利用できて、自由にキャンプ場を使えて、なんてすばらしいキャンプ場なんでしょう。大厳寺高原・松之山キャンプ場って(・∀・)イイネ!!

松之山キャンプ場 場内案内看板

そして、我が家が設営した場所は、遊具がすぐ近くにあり、トイレにも近い第1ファイヤー広場に設営させてもらいました^ ^

区画サイトの上段から、我が家が設営した場所を撮ってみましたw

松之山キャンプ場 フリーサイト

大厳寺高原・松之山キャンプ場の施設情報

炊事場情報

炊事場は、場内の区画サイトエリアにあり、区画サイト上段にあり、わりと足腰にきますw

松之山キャンプ場炊事場の道

水だけの炊事場になります。若干老朽化がすすんでいますがw

松之山キャンプ場 炊事場

松之山キャンプ場炊事場2

トイレ情報

トイレは、第1ファイヤー広場近くあり、きれいなトイレでした。和式だけどw

松之山キャンプ場トイレ

松之山キャンプ場トイレ入口

松之山キャンプ場トイレ和式

遊具とあそび場情報

松之山キャンプ場には、遊具が少しありまして、そして子供が大喜びする、ロング滑り台があります。

あっ、ひなきも喜びますw

なが~い滑り台って、大人が滑っても楽しいですよね^ ^このキャンプ場にきたら、ぜひ子どもと一緒に、このロング滑り台を滑って、一緒に楽しんでみてください。

松之山キャンプ場ロング滑り台

それと、釣り堀がありまして、有料ですがニジマス釣りもできます。

松之山キャンプ場釣り堀

松之山キャンプ場 釣り堀2

そして、キャンプ場奥には、農業用のため池?って言うんですかね、不動池と言う大きな池がありまして、この池でSUPやカヌー体験のアクティビティもできるみたいです。

松之山キャンプ場 不動池

とてもきれいな池ですてきでした。とは言えない池でございます( ̄w ̄)ぷっ

お風呂情報

松之山キャンプ場には、「ばーどがーでん」という、宿泊施設もありまして、この宿泊施設の利用者がいる時には、この施設のお風呂の利用ができるのですが、今回は、宿泊施設にも、キャンプ場にも、わが家しかいないw貸し切りでございましたので、こちらのお風呂の利用はできませんでした(^_^;)

松之山キャンプ場ばーどがーでん

シーズン中でしたら、きっと利用者もいるとおもいますので、こちらの宿泊施設のお風呂が、利用できるのではないでしょうか。