みどりの村キャンプ場は高規格サイトであそび場充実の温泉も楽しめるキャンプ場

2018年1月14日

子どもが喜ぶキャンプ場って、遊具や遊び場が充実しているキャンプ場で、大人が喜ぶキャンプって、景色がよくて静かなキャンプ場が好きなわが家ですw

家族でキャンプを楽しんでいるわが家ですが、ひなきっこがあと何年一緒に週末キャンプに喜んで行きたがるのか、ふと思いましたw

ひなきっこに、あと何年くらい一緒にキャンプに行けるのかね~

って、きいてみたら

キャンプは楽しいから、何年でも一緒に行くよw行ける時は、いつでもキャンプに行くにきまってるじゃん(○・`д・)vキリ

って、言っていました。なんつー嬉しいことを言ってくれるんでしょうw

でもさ、実際にはどうなんでしょうかね?何歳くらいまで親と一緒に週末キャンプに行って喜んでくれるんでしょうかw

みどりの村キャンプ場

さて、そんなひなきっこが大喜びした、あそび場と遊具が充実、サイトには設備が充実、動物達とのふれあいも楽しんできたキャンプレポ。

みどりの村キャンプ場

遊具も充実、設備も充実、動物達とのふれあいも楽しめるキャンプ場へ行ってきましたのは、群馬県吾妻郡にあります「みどりの村キャンプ場」

みどりの村キャンプ場

みどりの村キャンプ場

こちらのキャンプ場は、オートサイトとフリーサイトにバンガロー、ログキャビンがありました。

みどりの村キャンプ場サイト図

みどりの村キャンプ場サイト情報

オートサイトは高台、フリーサイトとバンガロー、ログキャビンはオートサイトよりも場内の下に位置しています。

みどりの村キャンプ場 案内図

オートサイト

オートサイトは40区画ほどありまして、どのサイトにも電源と流し台と水道が完備されている、高規格サイトでございます(≧▽≦)お湯はでないけどねw

みどりの村キャンプ場 オートサイト流し台と水道

みどりの村キャンプ場オートサイト電源

サイトの広さは、どのサイトもツールームテントを張るのには、問題のない広さです。ツールームテントとタープを張ると、焚き火スペースの確保に少々困るw

そんな感じの広さです(^_^;)サイトの地面は土と小砂利って感じのサイトです。

みどりの村キャンプ場オートサイト図

サイトの配置が、通路を挟んで向かい合うサイトになっています。

みどりの村キャンプ場オートサイト

サイト1番からサイト19番までが、山側とでも言いましょうかw
通路を背にしたレイトレイアウトにすると、山のような雰囲気でございます。

みどりの村キャンプ場サイト1番から19番

サイト20番からサイト40番までは、通路を背にしてサイトレイアウトすると、目の前にはひらけた感じの草原のような感じになっています。

みどりの村キャンプ場オートサイト20番から40番

今回我が家が利用したサイトは、オートサイトの23番サイト。

みどりの村キャンプ場サイト

みどりの村キャンプ場サイト状況

みどりの村キャンプ場オートサイト

フリーサイト

フリーサイトは、林間と綺麗な芝生のサイトになっていましたが、どちらも平地が少なくてw芝生サイト側は、けっこー傾斜がきつかったです。よい場所を確保するためには、1番のりを目指して頑張ってみてください。

林間フリーサイト

みどりの村キャンプ場フリーサイト

みどりの村キャンプ場フリーサイト林間側

草原フリーサイト

みどりの村キャンプ場フリーサイト

みどりの村キャンプ場フリーサイト2

みどりの村キャンプ場フリーサイト

みどりの村キャンプ場サイト利用料金

オートサイトは1区画5000円・フリーサイトは2000円。サイト料金とは別に、小学生以上は1人300円の入場料という料金がかかりますw

みどりの村キャンプ場施設情報

炊事場(オートサイト場内)

場内には、炊事場はありません。

だって、各サイト内に流し台と水道がついている高規格サイトでございますから、場内に共同の炊事場は必要ないですもの(≧▽≦)

トイレ(オートサイト場内)

オートサイトの内にあるトイレは、ウォシュレットやウォームレットはついていませんが、洋式トイレになります。清掃もきれいにされていているので、全く問題なトイレですw

みどりの村キャンプ場トイレ入口

みどりの村キャンプ場トイレ個室

シャワールームとコインランドリー(オートサイト場内)

トイレと同じ棟内にシャワールームがあり、3分200円のきれいなシャワールームでした。

みどりの村キャンプ場 シャワールーム

みどりの村キャンプ場 シャワールーム内部

みどりの村キャンプ場 シャワールーム洗い場

洗濯機と乾燥機もあるコインランドリーも棟内に併設されていました。

みどりの村キャンプ場コインランドリー

みどりの村キャンプ場コインランドリー洗い場

炊事場(フリーサイト場内)

フリーサイトから少し歩きますが、大きな炊事場がありました。

みどりの村キャンプ場フリーサイト炊事棟

みどりの村キャンプ場フリーサイト炊事場

トイレ(フリーサイト場内)

フリーサイト内にはトイレはありませんでしたw

バンガローが建ち並ぶ場所と、遊具があるあそび場の駐車場奥にトイレがありますので、フリーサイトを利用した場合は、そちらのトイレを利用することになります。

上記のトイレは利用していないので写真撮ってませんw

ごみ捨て情報

受付時に、ごみ袋がもらえますので、ビン、缶、燃えるごみを分別して捨てることができます。ごみ収集場所は、キャンプ場入口付近の駐車場近くにあります。

みどりの村キャンプ場ごみ捨て案内

みどりの村キャンプ場遊具とあそび場

広々としたアスレチック広場が、キャンプ場入口付近の場所にあります。

みどりの村キャンプ場アスレチック

みどりの村キャンプ場遊具

みどりの村キャンプ場あそび場

みどりの村キャンプ場 アスレチック遊具

みどりの村キャンプ場 ターザンロープ

オートサイトからだと少し距離はありますが、子どもが喜ぶアスレチック広場なので距離があっても問題ありません( ̄w ̄)ぷっ

ひなきっこも大喜びで遊んでいました。

たかやま高原牧場

そしてキャンプ場横には、たかやま高原牧場もありますので、馬や羊にうさぎなどの動物たちのふれあいも楽しめます^ ^

こちらも牧場入口の駐車場からわりと歩きますw

みどりの村キャンプ場たかやま高原牧場

みどりの村キャンプ場牧場の動物

みどりの村キャンプ場たかやま高原牧場の羊

あそび場も牧場も子どもと一緒に楽しんで、歩け歩け大会wなキャンプ場になります。

みどりの村キャンプ場周辺情報

温泉

キャンプ場から車で5~6分の場所に 道の駅中山盆地というのがあります。
この道の駅の中に、日帰り温泉が楽しめる高山温泉があります。

高山温泉の入浴料は、中学生以上500円・3歳以上300円ですが、みどりの村キャンプ場で、こちらの温泉施設の割引券がもらえますので、1人100円引きで入浴ができます。

みどりの村キャンプ場近くの日帰り温泉施設高山温泉

露天風呂もあり、食事もできる無料休憩スペースの大広間もあって、きれいな温泉施設でとてもよかったです。

高山温泉の大広間

買い物

食材を買えるような大きなスーパーなどは、キャンプ場近くにありませんので、あらかじめ準備して行くことをおすすめします。

あとは、日帰り温泉施設の高山温泉に入浴して、食事処で夕食も済ませてしまう、楽ちんキャンプもできます。

でもまー、せっかく便利な流し台と水道がサイト内に完備されているし、ごみも捨てて帰れるので、食材の準備をしてキャンプ料理をしたほうがよろしいでしょうかね(^_^;)

みどりの村キャンプ場我が家のリピートする確率は?

サイト料金とは別に、人数料金をとられるのちょっとあれだけどw

オートサイトは、各サイトに流し台、水道、電源とキャンプをするうえで、これ以上ない便利なサイトでございました。

サイトの広さも、わが家的には問題なかった。

近くの温泉施設も割引料金で利用できてよかった。

子供が喜ぶアスレチックに、牧場では動物たちとのふれあいができて、とても楽しかった。

なので、わが家のリピートする確率は80%でございます(≧▽≦)

場外だけど近くにある、きれいな温泉施設もよかったし、ひなきっこがアスレチックや牧場をとても喜んでいたので、またリピートしたいキャンプ場になりました。

(・∀・)アヒャ!!