新治ファミリーランドで1泊1000円以下の温泉付き格安キャンプを満喫

キャンプ, 格安キャンプ場

キャンプ場の利用料金が、格安なキャンプ場って、キャンパーにとって、ものすごーくうれしくて、すてきなキャンプ場ですよね♪

今回は、キャンプ場利用料金が、1000円以下で利用できるキャンプ場で、さらにそのキャンプ場には、場内に温泉がありまして、その温泉にも1回入浴料を支払えば、キャンプ場に滞在している間は、何度でもその温泉への入浴できる。

という、ファミリーキャンパーにとっては、ものすごくありがたいキャンプ場に行って、家族でキャンプを楽しんできたキャンプレポ。

1000円以下でキャンプができるだけでもありがたいのに、キャンプ場内にある温泉には、何度も入れるなんて、すてきすぎますw

新治ファミリーランドキャンプ場

新治ファミリーランドで1泊1000円以下の温泉付き格安キャンプを満喫

行ってきましたのは、群馬県みなかみ町にあります、さいたま市保養施設になっています「新治ファミリーランド」のキャンプサイトでキャンプを楽しんできました。

新治ファミリーランドには、コテージ、バンガロー、オートキャンプサイト、そして、車の乗り入れはできませんが、格安サイトのキャンプサイトがあります。

新治ファミリーランド所在地と利用期間

新治ファミリーランドの所在地は、〒379-1404 群馬県利根郡みなかみ町相俣159-1です。

施設の利用期間は、施設利用期間は4月1日から11月30日までとなっています。(11月30日の宿泊は不可)

新治ファミリーランド場内

さいたま市の保養施設になりますが、さいたま市外利用者も割増し料金を支払えば、だれでも利用することができます。

しかも、その割増し料金を支払っても、キャンプサイトの利用料金は、1泊1000円以下と激安キャンプ場ですw

新治ファミリーランド利用料金

今回わが家が利用したキャンプサイトの料金は、市内利用者は510円、市外利用者は770円です。

わが家は、市外利用者になりますが、1泊770円のキャンプサイトの利用料金は、格安すぎます(≧▽≦)

オートキャンプサイトもありまして、利用料金は市内利用者1020円、市外利用者1540円と、オートキャンプの料金も激安ですw
さらに、オートキャンプサイトは、この料金で電源付のオートサイトなのが驚きですw(゜o゜*)wマジ!?

さすが公共の施設でございますね。キャンプサイト、オートキャンプサイトどちらも、とてもありがたい利用料金です。

新治ファミリーランドサイト情報

こちらのキャンプサイトは、上段サイト、下段サイトとなっていて、どちらのサイトも、サイト内には車が進入できません。

サイト近くの駐車場に車をとめて、荷物の搬入になりますが、サイトから遠くない駐車場なので、それほど荷物の搬入は苦にはなりません。

キャンプ場には、荷物の搬入時に利用できる、リヤカーなどの貸し出しがありませんので、台車的なものを持参されると、より荷物の搬入が楽になるかとおもいます。

わが家が利用したのは、もちろんw格安なキャンプサイト。そして上段サイトを利用しました。

新治ファミリーランドのテントサイト

新治ファミリーランドテントサイトからの眺め

上段のテントサイトは、眺めはよいのですが、炊事場にトイレが遠く傾斜地が多かったです。

新治ファミリーランドキャンプ場テントサイトから炊事場への道

下段のテントサイトは、上段サイトより眺めは望めませんが、炊事場やトイレが近く平地が多かったです。

新治ファミリーランドテントサイト下段

新治ファミリーランドテントサイト下段平地

オートキャンプサイトは、下段サイトよりもさらに低い場所にありますので、眺望はありませんが、舗装された通路に綺麗な芝サイトで炊事場トイレが一番近い状況です。

新治ファミリーランドオートサイト

新治ファミリーランドオートサイト区画

新治ファミリーランド施設情報

炊事場情報

炊事場には、水だけの炊事場ですがきれいな炊事場で、備え付けの洗剤やたわしがありましたし、炉もありました。

新治ファミリーラン炊事場

新治ファミリーランド炊事場の中

新治ファミリーランド炊事場にある炉
そんでもって、ヤマビル退治用の塩も置いてありましたw

新治ファミリーランドヤマビル退治用の塩

トイレ情報

トイレは管理棟裏側にありまして、洋式のきれいなトイレでした。

新治ファミリーランドトイレ入口

新治ファミリーランドトイレ個室

温泉棟

新治ファミリーランドには、何度でも温泉に入ることができる温泉棟が場内のどのサイトからも歩いていけます。

新治ファミリーランド温泉棟

入浴料は大人510円・小人300円になります。この料金で何度でも温泉につかることができるなんてすばらしいw

入浴時間も15:00~21:00と朝は9:00~11:00での利用ができますので、翌朝のチェックアウト前にも入浴ができてしまいます。

新治ファミリーランド温泉棟脱衣場

新治ファミリーランド温泉棟の洗面所

新治ファミリーランド温泉棟の中

新治ファミリーランド温泉棟湯舟

新治ファミリーランドあそび場・遊具情報

新治ファミリーランドの場内に遊具はありませんが、管理棟横にふれあい広場がありまして、うさぎがいましたw

新治ファミリーランドふれあい広場

キャンプサイトには、わが家しか利用者がいなかったので、スラックラインを張ってあそんだり、ボール遊びをしたりして楽しみました^ ^

新治ファミリーランドでスラックラインで遊ぶ

新治ファミリーランド周辺情報

買い物

周辺には大きなスーパーなどはありませんが、新治ファミリーランドから車で2~3分ほどの場所にローソンがありますので便利ですw

新治ファミリーランド周辺のコンビニローソン

赤谷湖

ローソンの後ろに、人造湖ですが赤谷湖という湖がありますので、ローソンでの買い物ついでに赤谷湖も眺められますw

新治ファミリーランドから赤谷湖

新治ファミリーランドから赤谷湖

赤谷湖

墓地

えっと~、たいした情報ではありませんけどwキャンプ場の場外になりますので、あまり気にはなりませんけど、一応情報としてねw

キャンプ場入口横と管理棟の後ろにお墓があります(^_^;)

特に何かを感じることもなかったのでw問題なかったです(○・`д・)vキリ

新治ファミリーランド・キャンプサイトへわが家がリピートする確率は?

・1000円以下で利用できる激安キャンプ場なのに、場内には温泉もあり510円の入浴料で何度でも入れるのが嬉しい。

・上段のキャンプサイトは眺めもよくて広々としていた。

・管理人さんがとてもよい人だった。

・オートサイトではないけど、荷物の搬入もそれほど苦ではなかったので、ぜんぜん問題ナッシングw

・近くにお墓があるキャンプ場だとは知らなかったのでw
キャンプ場の外ではあるけれども、お墓があるのが少々残念だった(o゚ω゚)チーン

つーことで、格安すぎる料金でキャンプが楽しめて、場内には温泉もある、新治ファミリーランド・キャンプサイトへ、わが家がリピートする確率は60%くらいかな。

お墓があることに気が付かなければ、料金も安くて温泉もあるキャンプ場なので、100%リピートするキャンプ場になったんだけどねw

(・∀・)アヒャ!!