冬キャンプだから無料でお得に楽しめたお風呂付キャンプ場でキャンプ

冬キャンプは春や夏のキャンプと違って、お得に楽しめるキャンプ場があったりするので嬉しいですよね。

普段はアーリーチェックやレイトチェックアウトを利用すると、その分の料金がかかってしまいますが、冬はその料金が無料になって、楽しめたりするキャンプ場もあったりするので、1泊の週末キャンプでも、朝チェックインの翌日は夕方までキャンプ場に滞在できて、のんびりしたキャンプが楽しめますよね。

神之川キャンプ場 サイトからの眺め写真

おまけに、冬だから人もすくなくて、キャンプ場にはわが家だけしかいない、貸し切り状態でサイトを自由に使えちゃったりするのも嬉しですw

そんなお得なキャンプ場で貸し切りキャンプを楽しんできたキャンプレポ

神之川キャンプ場

神之川キャンプ場

行っていきましたのは、神奈川県相模原市にあります神之川キャンプ場。

神奈川県にあるキャンプ場なので、都内からのアクセスもよく便利な場所にありるキャンプ場です。

神之川キャンプ場

神之川キャンプ場には、オートサイトのほかにバンガローがたくさんありました。

神之川キャンプ場バンガロー写真

神之川キャンプ場 バンガロー入口写真

神之川キャンプ場の冬はお得に楽しめる

神之川キャンプ場は、お花見キャンプや夏キャンプでは、とても混雑するキャンプ場のようですが、わが家はそのような混雑時期に利用はいたしませんがw

今のこの時期はとてもお得な神之川キャンプ場です。

神之川キャンプ場 のサイトからみえる川

なにがお得かっていいますと、わが家が行った時には、キャンパーさんが一人もいなかったんで、わが家だけの貸し切り状態でサイトを自由に使えたしw

通常延長料金がかかる、アーリーチェックインやレイトチェックアウトの時間帯利用の料金が無料になって、朝8時から翌日17時までキャンプが楽しめるのです。

週末1泊キャンプが多いわが家には、こーいう無料サービスがあるキャンプ場はとてもありがたくてうれしいです^ ^

神之川キャンプ場 で川沿いを散歩

神之川キャンプ場サイト情報

砂利サイトのオートサイトは、どこもわりと広かったです。サイト前には、神之川が流れていますので、川を眺めながらのキャンプを楽しめます。

神之川キャンプ場オートサイト

残念ながらどのサイトにも電源はありませんが、
冬利用でもわが家は特に問題なく、神之川キャンプでキャンプを楽しめました。

神之川キャンプ場 オートサイト区画写真

寝袋がしっかりとした物でしたら、就寝時に電源がなくても、寒くて寝れないようなことにはなりませんから安心ですw

神之川キャンプ場 電源なしでも寝袋がしっかりしているからもんだなし

冬キャンプを電源なしでも楽しめる記事についてはこちら

電源がなくても冬キャンプを楽しむための必需品

薪情報

こんなにたくさん入った薪が、神之川キャンプ場で300円と嬉しい価格で売っていましたので、わが家も試しに3コンテナ分購入してみました。

神之川キャンプ場

ちょっとコンテナによって当たり外れがありw
爆ぜる薪も多少ありましたが、お値段が安いだけに文句は言えません(^_^;)

神之川キャンプ場で購入した薪で焚き火w

神之川キャンプ場 で購入した薪で焚き火

夜は家から持ってきた薪で焚き火w

神之川キャンプ場 で購入した薪で焚き火

家から持ってきた薪で焚き火

神之川キャンプ場施設

炊事場情報

炊事場は、シンプルな水だけの炊事場で、コンクリートのつくりになっていました。

神之川キャンプ場 炊事場写真

神之川キャンプ場炊事場のシンク

トイレ情報

トイレはウォシュレット付のきれいなトイレでした。冬はウォシュレット付きのトイレがあるキャンプ場は、暖かい便座ですからとてもありがたいですよね。

神之川キャンプ場 トイレ入口写真

神之川キャンプ場 トイレ手洗い場

神之川キャンプ場 トイレウォシュレット写真

お風呂情報

こちらのキャンプ場には、管理棟内にお風呂があります。

神之川キャンプ場 お風呂脱衣場

入浴料は、おとな500円・こども300円で入浴できました。

ウォシュレットに続きw冬キャンプで利用するキャンプ場で、場内にお風呂があるキャンプ場はやはりありがたいですw

そしいて今回は、わが家しかキャンプ場利用者がいなかったので、男女別のお風呂ではなく、家族風呂として、この大きなお風呂を3人で利用することができました。

神之川キャンプ場 お風呂浴室内写真

神之川キャンプ場 の洗面所にあるドライヤー

ごみ捨て情報

燃えるゴミや生ごみ、燃えないゴミなど、ごみ捨て場がありますので捨てられます。

神之川キャンプ場 ゴミ捨て場

神之川キャンプ場 不燃ごみ捨て場

神之川キャンプ場利用料金

オートサイトの1泊の料金は、サイト利用料2600円、施設利用料大人800円・小人400円で家族3人での利用料金は4600円でした。

冬の時期はこの料金で、朝8時から翌日17時までキャンプ場に滞在できて楽しめるのでお得でした。

都内からのアクセスもよい場所にあるので、高速料金も安く済みますw

神之川キャンプ場のわが家のリピートする確率は?

オートサイトは電源つきではないので、冬キャンプでは穴場なキャンプ場で、貸し切り状態を狙えてサイトを広々自由に使えるw

管理人さんやスタッフの方達がとてもよい人達ばかりでした。

お風呂も場内にあるので歩いて行けて便利。

都内からのアクセスもよくて便利。

冬場の利用時には、アーリーチェックインとレイトチェックアウトを追加料金なしで利用できるので、1泊のキャンプでも滞在時間が長くキャンプを楽しめる。

当たりはずれがあったもののw300円で購入できる薪は大量なのに安かった

お花見シーズンや夏は混雑するキャンプ場のようなので、わが家は冬キャンプ利用を限定とした神之川キャンプ場をリピートする確率は100%ですw

電源ないから冬キャンプでの利用者は限定されるし、貸し切り状態でサイトを自由に使えるのがなんとも嬉しいですw

(・∀・)アヒャ!!